料理教室にて通訳をさせて頂きました。

フィリピンから名古屋へ旅行に来られた方への料理教室が開催され、
そちらで通訳をさせて頂きました。

メニューは味噌を使った名古屋メシ&焼き鳥。
フィリピンで「食」に関わるお仕事をされていたり、そして今後はさらなる展開をお考えとのこととで、
日本食にとても詳しく、そしてご自宅でもフィリピン料理よりも日本料理を作ることが多い、と
仰っていました。
そのなかでも、どて煮や味噌おでん、そして味噌串カツは習ったことがなかったということで、
特に気に入って頂けたようで、新しい発見もあった、と仰っていただきました。

日本食は、味にバリエーションがあるので、気分によって選べる素敵な食事だ、と。
(フィリピン料理は、味にそれほど変化ないそう😅)そして、名古屋メシはもっと認知されるべきだ、と仰ってました。

愛知はとても魅力的な場所だとも。
東京や京都など、他の観光地に比べて混雑しすぎず、外国人観光客が少ないのも日本マニアにはかなりウケが良いみたいです。
悲しいような、そうでないような・・・ですが(笑)

これからは、日本マニアをターゲットに名古屋、愛知をアピールですね🎯

フードコーディネーターの先生に師事、そして飲食店元女将の経験を活かし、「食」に関する通訳もしております。
お役にたてることがございましたら、是非㈱Awareness Box(アウェアネスボックス)までご連絡下さい。

関連記事一覧

  1. 英会話レッスン
PAGE TOP