効率的な「英語音読練習方法」をご紹介!

本日は、英語でお料理を教えていらっしゃる講師2名の、月1回のレッスンでした。
毎回、お料理や食べ物を題材に英語レッスンを行います。

そして、今回はこちらのテキストにあった、大豆製品に関するものを使用。
そうです、私が大尊敬する國弘正雄先生の「音読」の本です。

久しぶりに中身を見ましたが、「音読練習」がしやすい仕様になっていて、
さすが、と改めて思いました。

英語習得には、魔法はないのですが、「音読」ならば意外にも近道にはなるかも、です。
そのため、今回は特別におすすめの音読練習方法をご紹介!

<効率的な英語音読練習方法>

①音声を聞いて全体を把握
(この時点で7割以上聞き取れなかったらもう少し易しい教材へと変更)

②音声を聞いて書き取り(2回)(時間が無かったら省略OK)

③スクリプト(音声を書きおこしたもの)を見ながらカラーペンで答え合わせ
(②を省略の場合はスクリプトを見て内容確認)

④ひたすら音声の後をリピート&スラスラ言えるまで練習

⑤その会話やスピーチの状況を思い浮かべながら音読練習

⑥ひとりごと、もしくは実際の会話で使う

決してラク・・・とは決して言えませんが、特に③④⑤をしっかりと行えば、
ある程度の英語力は必ずつきます。
そして、英語学習というと、なぜか難しめの教材を選びがちなのですが、
ご自身のレベルより少し低めがおすすめ=気楽に、気負わず、楽しく学んでいただけます!
是非お試し下さい😁

とは言っても、文法や表現がよく分からない、という方は、是非アウェアネスボックスの
プライベートレッスンで弱点補強はいかがですか?
1レッスン¥6,600~(オンライン・対面(名古屋市内))
ご興味のある方はまずは体験レッスンでお試しください。
体験レッスンのお申し込みや、お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」もしくは
info@awareness-box.net までご連絡下さい。

関連記事一覧

PAGE TOP