受講生様の声

2月からオンラインマンツーマンレッスンを開始された受講生様からのお声です。

男性・経営者・40代これまでの英会話学習経験:0年

★学習開始のきっかけは?
海外旅行に行ったとき、大事な場面で話せず、伝えることができなかった。
また、2-3年後にニューヨークに行く予定があり、その時に自信をもって話せるようになりたい。

★学習開始から上達した、と感じるところは?
CDを繰り返し聞くことで少しずつ聞こえるようになった。
発音が大切だと教わり、自分で意識をして話せるようになった。

★Awareness Boxの特徴は?
自分のペースに合わせてレッスンをしてもらえる。
分からないことは何でも聞けるので進歩がかなり速いと思う。
音読課題をこなすことで達成感があり、話せるようになると自信につながり、
英語学習がどんどん楽しくなってきた。

<代表 渡邊より>
この受講生様は、音楽好きでCDを聴く習慣がもともとあるため、
とにかく、移動中の車の中では音楽を聴くように英語を聞き、
同時に「音読100回」も頑張っていらっしゃいます。
(もちろん、運転には気を付けて(笑))
そのためか、英語らしいイントネーションがすでに身についてきていて、
それと同時にリスニング力もかなりのスピードでついてきていらっしゃいます!
前回のレッスンでは、thの音がとてもきれいに出せていてビックリでした!
このように、その方の趣味や生活習慣、また、音から入ったほうが良い方なのか、
文法から入ったほうが良い方なのか、などその方お一人おひとりに合わせて、
学習プランを立てていきます。

ご自身にあった学習方法を見つけたい方、問い合わせフォームよりお知らせください。

関連記事一覧

  1. 英会話レッスン
PAGE TOP