なぜAwareness Boxを選ばれたのか。

「海外生活して英語が話せるのは普通。日本で勉強して話せるようになった人だから
一緒に学習したいと思いました。」

先日よりご受講を開始された方になぜ、Awareness Box 渡邊を選んで頂いたのかお聞きした際、
頂いたお言葉です。

留学や仕事で海外で数年生活したことがないということは英語講師にとって弱みのようでありますが、実は強み、と思っています。
海外に行かなくても、これくらいは話せるようになる、という証明ができますしね!

日本で学習したことにより、英語のルールを学び、日本語に置き換え、さらに日本語を母国語とする方がどこでつまずくのかを理解している、と自負をしています。
もちろん、語学学習には「そんなもんだ」「日本語とは違うものだ」という意識も大変大切ですが、
なかなか長年話してきた母国語のルールと照らし合わせてしまうのが現実です。

そのため日本語と比較しつつ、英語らしい言い方をルールを学びながらも、音読練習でしっかりと実践的に使える英語が学べるのが、Awareness Box(アウェアネスボックス)です。

是非英語が苦手な方こそ、渡邊と一緒に英語学習いかがですか?

ご興味がございましら、お問い合わせページよりご連絡下さい。

関連記事一覧

PAGE TOP