受講生様の声②

11月よりオンラインマンツーマンレッスンを開始された受講生様のお声です。

男性・弁理士(特許事務所経営)・50代
これまでの英語学習歴:10年

★Awareness Boxで学習を開始されてきっかけは?
これまで様々な英語教材やセミナーなど使って学習をしてきたが、なかなか上達できずに悩んでいたところ、
知人からAwareness Boxを紹介してもらったため。
最初の入学カウンセリングの中で、自身のリスニング力が上達しない原因が分かり、
その解決方法を的確にアドバイスをしてもらったから。

★Awareness Boxでの学習開始から上達した、と感じるところは?
英語の音声を聞いて「音読」することを繰り返す学習法(とにかく音読、口を動かす)を続けることにより、
少しづつだが英語を英語のまま聞き取り、処理をする力がついてきたこと。
レッスン内で学んだ英語表現を使えたときも上達していると感じる。
また、家族から発音がよくなった、と言われたときにも上達していると感じた。

★Awareness Boxの特徴は?
マンツーマンでレッスンが受講できるため、レッスンの全ての時間を自分のためだけに使ってもらえる。
自分の生活スタイルにあった学習法を一緒に考えてもらえる。(朝約30分、通勤時間約20分の学習時間を確保し、
そこで何を学習するか決めることができた。)
自身の課題は「とにかく音読、口を動かす」だが、それを解決するための学習をレッスン毎に話をし、
学習法の修正をしてもらえる。

関連記事一覧

PAGE TOP