会社概要〜代表メッセージ

会社概要〜代表メッセージ

代表取締役: 渡邊 陽子   Yoko Watanabe

メッセージ:

正直に言います。私は海外留学経験はありません。
外国人のボーイフレンドもいたことがありません。(笑)
高校2年生までは英語がとにかく嫌いで、成績も中の下でした。

そんな私が今は英語を教え、自信をもってどの国の方々とも英語でコミュニケーションをとることができます。​

その理由は、とにかくたくさん口を動かし、練習=「音読」をしたから。
その「音読」することで、沢山の表現を、頭ではなく体で覚えられたから、です。

世間では「楽して身に付ける英語」などという言葉を目にしますが、はっきり言います、「無理です。」
多数の「○○するだけで英語は伸びる」という文言を、書店やアプリで目にするようになって久しいですが、
いまだ日本人は英語が苦手、と言われ、訪日外国人観光客が旅行中に困ったこと、として
「コミュニケーション」を上位に挙げる状況が続いています。
これが大きな証拠です。

「テクノロジーが進化した今なのに音読?」と思わるかもしれませんが、
時代が変わってもやっぱり英語習得に必須なのは「音読」なのです。
赤ちゃんが、日本語を「音読」=声に出して練習することなく話せるようになる姿を想像できますでしょうか?
ご自身も、沢山日本語を声に出し、沢山の方とやり取りをして身に付けられたはずです。

それにも関わらず、​日本で英語学習をしている人には圧倒的にこの「音読」が足りていません。

そのため、Awareness Boxでは、効率よく、かつ確実に英語を習得できるよう、
これまで不足していた「音読練習」を行います。
そして、効率的な音読練習方法を知ることで「自立した学習者」を育成し、永遠にスクールやレッスンに頼る英語学習ではなく、「終わりのある英語学習」をお約束致します。

「これから事業を海外展開していきたい、でも従業員の英語力が・・・・」
「従業員の英語に対する意識を変えたい」
など英語でお困りのことがある場合は、Awareness Box「音読100回コーチ」渡邊にお任せください。

経歴:

大手英会話スクールにて約20年間、営業、英会話講師、教務トレーナーとして勤務。
近年は社内研修講師として新人研修(英会話講師及びマネージメントスタッフ向け)や中堅リーダー研修に力を注ぐ。

語学教育や多くの外国人と働く経験を通じ、日本で教育を受けた人々の実用的な語学力アップの必要性は勿論のこと
相互理解のためのコミュニケーション力向上に課題を持つ。また、日本における真のグローバル人材育成の必要性を感じ独立。

海外留学経験はないが、日本で学習し英語力をアップした経験と実践したメソッド「音読100回法」を
多くの人に伝えるべく、法人向け研修・セミナー・オンラインレッスンを行う株式会社Awareness Boxを設立。
Awareness=気づき、を多く与えられる会社を目指す。

​英語研修に加え、コミュニケーションやプレゼンテーション研修など幅広い分野の研修・セミナーも各企業や自治体にて実施。

研修実績:

自動車部品メーカー・電子機器メーカー・半導体メーカー・電機メーカー・語学学校・旅行会社・自治体 等

会社概要:

名称 株式会社 Awareness Box

代表取締役 渡邊 陽子

設立 令和3年3月3日

本社所在地 〒461-0025 名古屋市東区徳川一丁目513番地

TEL: 080-4650-2565

主な事業内容 法人向け語学レッスン・研修・セミナーの実施・通訳、翻訳業務、等

 

PAGE TOP